INVITE on WEB
会員専門学校資料請求 サイトマップ お問合せ

AND OR
TOPICS/HOME
ニュース
教員研修会・セミナー
既刊報告書のご案内
各種調査集計結果
専門学校ロボット競技会
ビジネスプロデュースコンペティション
情報協会加盟校
賛助会員
委員会名簿
役員名簿
加盟校特典
会員校イベント情報
関連リンク集
事務局ご案内図
情報教育協会について
入会申込書類
情報協会会則


INVITEバナー
当サイトへのリンクは上のバナーをお使い下さい。その際、リンクは必ずトップページにお願いいたします。


HOME > 各種調査集計結果 > Flex2で作る Web2.0セミナ-


各種調査集計結果

■Flex2で作るWeb2.0セミナー 〜訪問者を惹きつける最新のWeb2.0を学ぶ〜

平成19年11月23〜24日に開催された、上記研修会のアンケート結果を報告いたします。
ご参加くださった皆様、多くの意見をいただきありがとうございました。
(同一意見の重複は「あえて」そのままとしてあります)

【アンケート項目】 それぞれの項目をクリックすると内容にジャンプします。
今回の研修について
 1. 受講の目的の達成度
 2. 研修を受講された目的
 3. 最新のWeb2.0技術「RIA」、そのツールである「Flex2」についての理解度
 
 ◆今回の研修について良かった点や悪かった点など
 ◆今後の研修会で取り上げてほしいテーマなど
 ◆その他ご意見ご希望
1. 受講の目的はどの程度達成されましたか?

 項  目 (人) (%)
1)十分達成した 0 0
2)ほぼ達成した  5 55.6
3)あまり達成されなかった 4 44.4
4)全く達成されなかった 0 0
回答計  9 100


※コメント
実技内容が少ない。
応用編について、学校HPへの応用で話していただいたが、もう少し深く知りたかった。他業種についても知りたかった。それには時間が足りない。
今回の研修の主旨をあまりよく理解せずに申し込んでしまったため。
技術的な話はほとんどなかったので。

ページのトップへ戻る
2. この研修を受講された目的は?
自校HP作成に活用するため。
本校のWeb運営向上のため。
上司の指示により参加した。
新たなコースの設置が予定されており、その内容を検討中です。今回の受講でWeb2.0等について情報を得ることが目的です。
Flex2についての基礎知識
インターネットによる学校広告・宣伝活動のため。
Flexでの開発技術を学ぶ。授業展開への一案として。
Flexを使った効果的な広報HPについて。また、そのためにFlexとは何か、及び制作の実際に触れる。
学校の広報活動に役立つホームページの作り方を学ぶ。

ページのトップへ戻る
3. 最新のWeb2.0技術「RIA」、そのツールである「Flex2」について理解が深まりましたか?

 項  目 (人) (%)
1)十分に理解できた 0 0
2)だいたいわかった 8 88.9
3)あまりよくわからなかった 0 0
4)全くわからなかった 1 11.1
回答計  9 100.0

※コメント
基礎知識がなかったため。用語から操作方法までついていけませんでした。

ページのトップへ戻る

◆今回の研修について良かった点や悪かった点など
とても内容がわかりやすかった。(絵や例などで)
Flex2の状況について良くわかった。
FlexBuilder講習について、講師の話にまとまりがないように感じた。話の内容は理解できるのだが、内容が飛んで多少聞きづらかった。なので、内容の割に参加費が「とても高く」感じた。自力でもテキストがあれば学べるので、東京まで来るメリットがない。テキスト購入のアナウンスが申し込み後にあったのも遅いし、不満。11/24午後のHP作成の仕組みについてはためになった。だが、実技(Flexを活用)をもっとやってみたかった。
概要について知ることがで良かったと思います。今後カリキュラムを考える際にFlexの導入やFlexアカデミーについても検討していきたいと思います。様々なレベルの方がいらっしゃったので、進行等非常にお気を使われることが多かったと思います。分かりやすく実情にもふれていただきまして、ありがとうございました。
日本電子専門学校の海野先生にご指導いただき大変ありがとうございました。参考になりました。
Flexというものが名前程度でしたので、有用なものだと理解を深めました。ただ、もう少し実習も欲しかったのは正直な感想です。
Web2.0時代のHPの利用の仕方、利用のされ方が、少しイメージできるようになりました。Flexの可能性もイメージが少しですがわいてきました。この技術の需要が地方まで広がってくるのに、今少し時間がかかるかもしれません。各プログラム(研修内容)の概要が、事前にもう少し知りたかった。
最終日の午後からの講義内容はとても参考になりました。ありがとうございました。

ページのトップへ戻る
◆今後の研修会で取り上げてほしいテーマなど

「基礎からのホームページ作り」の研修会

ページのトップへ戻る
◆その他ご意見ご希望をお書きください

平日参加は難しいのだが、連休は連休でその他案件が発生するため、考慮いただければ幸いです。
お世話様でした。ありがとうございました。
目的とは別の所でも色々と良い話を伺えました。ありがとうございました。
2日間、ありがとうございました。

ページのトップへ戻る

 

Copyright(C)1998-2007 全国専門学校情報教育協会. All Rights Reserved. INVITE