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HOME > 各種調査集計結果 > 平成15年度研修ニーズアンケート集計結果(教員向け)

各種調査集計結果

平成15年度 研修ニーズアンケート集計結果(教員向け)
 
設置者・管理者向け研修ニーズアンケート結果はこちら >>

●調査項目

 1. 研修開催時期について
 2. 希望研修形式について
 3. 研修テーマ、内容、日数について
 4. 海外視察について
 5. その他ご意見等


1.研修開催時期について(教員)

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2.希望研修形式について(設置者・管理者)


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3.研修テーマ、内容、日数について(設置者・管理者)



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●研修テーマ(教員)
.NET(ドットネット)
3D-CAD
ActionScript実践
Advanced Javaプログラミング
C#プログラミング(2)
CCNA
DBMS高速化、信頼性技術
eビジネス(ネットワークビジネス)
IT分野の最新情報
Java(6)
Javaサーバサイトプログラミング(2)
Javaプログラミング-GUJ-
Linux関連(3)
MCP講座
PHP
PKI
TCP/IP
UML(2)
UNIX
Visual Basic.NET(2)
Web-DBアプリに適した設計
Webアクセシビリティ
Web教材の作成
Webデータベース構築法
WEBビジネス構築について
Webプログラミング(2)
Webプログラミング
Windows2000Server
XMLプログラミング・活用術(4)
インフォメーションアーキテクチャ
ヴィジュアル講義
エクストリーム・プログラミング概要
オラクル
学生向けCGコンテンツの作成
企画の立案、書き方
携帯電話を使ったビジネス事例研究
ゲーム開発
コンピュータ言語に関する研修(3)
サーバ構築演習
最新IT技術習得(2)
最新PC教育について
システム設計
社会情勢と世界のトレンド情報
情報活用
セキュリティ関連(4)
専門学校におけるデザイン教育の方法について
即戦力人材育成
データベース関連(5)
ネットワーク技術(4)
ネットワークセキュリティ(2)
ネットワークデザイン
パソコン教育の現状
ビジネス文書作成教育
プレゼンテーション能力の向上(3)
縫製テクニック
ロボットの制御
e-ラーニングの活用(5)
HRの活用法
カウンセリング(3)
学習意欲の向上
学生指導及び対応(4)
学校や企業運営のノウハウ(マネージメント)
興味を持たせる授業のコツ
コーチング
コミュニケーション技術
時代と共に変化する教育の技法
授業運営
専門学校における一般常識の教育方法(生活指導)について
ツールの活用
本当の職業教育とは?
マーケティング理論
未来を見据えた学校教育について
留学生への指導
基礎学力向上のための事例研究
海外事例
学生のチームワーク、コミュニケーション力(学生が勇気と希望を持つため)
学生の発想力について
効果的な教授法
高校、企業側の実態に関する研修
黒板、スライド、OHP、パワーポイント等の機器の有効利用
今後の情報教育
産学協働教育
実験プログラムの事例研究
生涯学習とフリースクール
情報教育の現状
職業観
専門学校の授業
福祉教育の展望
分野別技術研修公開
リカレント教育
ロボコン
実体験プログラムの事例研究

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4.海外視察(訪問先)について(教員)
アメリカ(14)
インド(2)
オーストラリア
韓国(3)
シンガポール
スペイン
中国(6)
デンマーク
ニュージーランド(2)
フィリピン
北欧(3)
ヨーロッパ(2)

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5.その他ご意見等(設置者・管理者)
各研修委員会の発表内容を冊子などにまとめて発刊して頂きたい。
教科書作成時等の著作権などの、法律に関する研修および資料の作成をお願いします(既存である場合は紹介願います)。
大阪、神戸の開催でお願いしたい。
他校の先生方が具体的にどのように学校を運営しているか? どのような授業を行なわれているのか? どのような悩みや思いをいだいているかが知りたいと思います。参加してただ技術を習得して帰るだけではなく、ディスカッション等がやってみたいと思います。


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