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WebディレクターがWebデザイナーではないと思うので、明らかに違うものとして扱ったほうが良いと思った。WebプログラマとWebデザイナーが区別されるのと一緒で。 |
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Webディレクターにはマネジメントが要求されるが、これはどう考えても新卒の子はできないので、学校はもっと基礎能力を高める方が良いのでは・・・。 |
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アンケートに関して言うと、各会社現場により、アンケートに対する指標が大きく違うのではないか?と思う。 |
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インターン、OJT等が必須。 |
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クリエイターに特化した、人材サービスを手がける弊社としては、大変貴重な機会だった。 |
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ケーススタディを増やして欲しい。→スキルは理解できるが、そのスキルを習得させるためのカリキュラム例などを、企業人と連携(産学連携)を取り、内容まで考えられればよい。 |
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デザイン力を持ったデザイナーの不足が一番の問題点と思う。 |
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ヒューマンスキルの不足を訴えるのは良いが、実務能力とヒューマンスキルを対等のレベルにおいたアンケートでは、ちょっと強引さが出てしまっているのが、反省点である。 |
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もう少しポイントを明確にして話せる上手な説明者をお願いしたい。 |
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もう少し具体性のある説明を期待していた。 |
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一度、情報交換の時間を頂ければ幸いです。 |
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我々も経済産業省でクリエイターの育成事業を行った。 |
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学校の理事、校長、就職部、各科講師のヒューマンスキルが低い限り、そんな学校から「高いヒューマンスキル」の人間が輩出されるはずがない。カリキュラムをどうこうするということでは解決しない。 |
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学生が専門学校に実践的なスキルを求めると同様に、我々もこういった説明会に自校に持ち帰ってすぐに応用できる様な内容を求めている。 |
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企業の要求に対して内容を近づけようとする学校側の姿勢は大変素晴らしいと思うが、企業の求人の要求が高すぎると感じる。売り手市場ということなのだろうが・・・・。 |
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教育機関と企業の人材像の差は、それぞれの枠組みを再構成しなければ解決しない問題と思われる。 |
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具体的な教育プログラムへの落とし込みや、達成すべき目標の具体化などが重要だと考える。 |
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個々のクリエイターのスキル、特にマネジメント力、ヒューマンスキル等の把握のための具体的な策が課題。 |
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今後、自社での採用のある程度の目安になるスキルマップとしては、いい出来である。 |
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産学共同プログラムの具体例とかを出してもらえると助かる。 |
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仕事と報酬(お金)の関係がよく理解できるような学生を輩出していただきたい。 |
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資料がごちゃごちゃ書かれている割には部屋が暗かった。 |
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大変参考になった。 |
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大変参考になった。 |
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大変参考になった。 |
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発表内容は普段感じていることなので、それが学生に浸透することを期待する。 |
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理事はMBAを必須とし、構造改革をすることも必要。 |
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良い学生(企業にとって)を教育していくために、非常に意義のあるプログラムであると思う。 |