INVITE on WEB
会員専門学校資料請求 サイトマップ お問合せ

AND OR
TOPICS/HOME
ニュース
教員研修会・セミナー
既刊報告書のご案内
各種調査集計結果
専門学校ロボット競技会
ビジネスプロデュースコンペティション
ゲームコンペティション
CG作品コンテスト
情報協会加盟校
賛助会員
委員会名簿
役員名簿
加盟校特典
会員校イベント情報
関連リンク集
事務局ご案内図
情報教育協会について
入会申込書類
情報協会定款
財務状況


INVITEバナー
当サイトへのリンクは上のバナーをお使い下さい。その際、リンクは必ずトップページにお願いいたします。


HOME > ニュース > 2014>IT専門技術研修『Android技術研修会』のご案内

 

平成26年度
 夏期専門学校教職員研修会
  IT専門技術研修『Android技術研修会』のご案内

 

 近年、産業構造の変化や国際化の進展により、国や地域の枠組みを越えた教育訓練の機会が増加するとともに、学生の達成度評価を行うための国際的な共通の枠組みが構築されつつあります。専門学校は、産業界の人材ニーズを反映し、実践的な職業教育を実施してきましたが、職業実践専門課程の創設や今後さらに発展が予測される産業界の要請に的確に対応してゆくためには、教育の質の向上を図り、社会的に保証していくことが求められています。

 本研修会では、急速拡大するスマートフォンアプリ市場に対応するため、専門学校のスマートフォンアプリ開発者育成強化を目的に教員のAndroid技術習得とさらなるスキルアップを目指します。

すでにスマートフォンアプリ技術者教育を実施している専門学校の皆様はもちろんのこと、これから導入を検討されている専門学校の教員の皆様にも、ぜひご参加いただきたい研修会となっております。ご多忙中の折、大変恐縮ではございますが、研修会へのご参加をご検討いただきたくお願い申し上げます。 多数のお申込をお待ちしております。 

※終了致しました。

■研修会実施内容

日 程

平成26年8月5日(火) 13:00〜18:00
8月6日(水) 10:00〜16:00


会 場

 日本電子専門学校
 住所 〒169-8522 東京都新宿区百人町1-25-4
 地図はこちら
 最寄り駅 JR大久保
 ※会場詳細は、受講証とともにお知らせいたします。


対象者
専門学校教員(※Javaの知識・技術を有する方)

目 標

・教員のAndroid技術習得とレベルアップ
・Androidで動くアプリ作成

  
定 員 20名 定員となりしだい、締め切らせていただきます。
  ※ 最小催行人数は10名。

受講料 情報協会会員校  28,000円
未会員校        56,000円 (ともに税込)

申込方法 参加申込書に必要事項をご記入の上、事務局(03-5332-5083)までFAXまたはメールにてお申し込みください。
→申込書
  【ワード】  【PDF】
※ お申込みいただいた先生方には、開催日の一週間前までに受講票と請求書をお送りします。
※ 研修中の食事等は自己負担となります。また、宿泊される場合は各自でご手配ください。
※ 当日はカジュアルな服装で結構ですが、お名刺を忘れずにご持参ください

締切日 7月25日(金)
※定員になりしだい締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

講 師 矢野 敏彦  

大学卒業後、中堅システム開発会社に勤務、その後独立しIT人材の育成に従事。
主にJava言語を中心に若手のWebシステム開発技術者の育成を多数実施。
最近は弊社開催のAndroid基礎・上級コースのメイン講師としての経験は豊富である。


  
■スケジュール


●時間は予定です。
※内容は受講者等の状況により変更されることがあります。


↑このページのTopに戻る

 

Copyright(C)1998-2017 一般社団法人全国専門学校情報教育協会. All Rights Reserved. INVITE